ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

北朝鮮、制裁強化しても屁の河童。中国が陰で支援する限り!

c0074721_16423515.jpg





地球上のチンピラである北朝鮮。


制裁なんか、屁の河童と思っているようだ。


======================

【本文】


■ 北朝鮮、制裁強化しても屁の河童。中国が陰で支援する限り! ■


国連の安保理は、22日(日本時間で23日早朝)に会合を開き、北朝鮮に対する事実上の長距離ミサイルの発射を非難した。


そして、制裁強化決議案を全会一致で採択した。


北朝鮮は、対抗措置として、三度目の核実験を示唆した。


制裁強化の内容は、北朝鮮の団体や個人の資産の凍結、渡航禁止などの対象範囲の拡大を徹底することとしている。


これにより、ミサイル開発の資金や技術を遮断するとともに改めて核の放棄を要求するという内容だ。


しかし、北朝鮮にとっては、これらの国連決議などは屁の河童だ。


中国が陰で支えているからだ。


先般のミサイル発射実験の残骸を韓国が回収したが、中に使われているのは中国産の部品だった。


資金面、部品面、技術面で中国の支援を得ている限り、制裁なんか怖くないと踏んでいるのだろう。


地球上のタダッコ、チンピラである北朝鮮には手が焼ける。


それを支援する中国。


この構図を崩さない限り、北朝鮮にブレーキをかけることはできないと思う。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


[PR]
by shimo3781 | 2013-01-23 16:44 | 国際問題 | Trackback
トラックバックURL : https://shimo3781.exblog.jp/tb/19174312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]