人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタミ会長、今度の参院選では自民党の客寄せパンダになる!

ワタミ会長、今度の参院選では自民党の客寄せパンダになる!_c0074721_16252324.jpg




選挙ともなると各政党は知名度のある人を抱き込んで客寄せパンダにする。


ただ利用されるだけだと思うが、当人はすっかりその気になるものだ。


======================

【本文】


■ ワタミ会長、今度の参院選では自民党の客寄せパンダになる! ■


自民党は今度の参院選の比例区の公認候補として外食チェーンや介護事業を手掛けるワタミの渡辺美樹会長(53歳)を擁立する方針を固めた。


同会長は、第一次安倍内閣では「教育再生会議」の有識者メンバーを務めた。


2011年の東京都知事選では無所属で出馬し、都議会民主党の支援を受けたがあえなく落選した経緯がある。


支援をしてくれるならどこの政党でも構わないというスタンスのようだ。


今回は明らかに自民党の集票マシン。


つまりはっきり言えば、客寄せパンダだ。


客寄せパンダの役目をきっちり果たして自身も当選するだろう。


客寄せパンダとわかっていても引き受けるわけだ。


それよりも社業に専念し、社会貢献するほうがいいと思うけど、ね。


確かに政治家は三日やったらやめられないらしいから。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2013-05-29 16:27 | 政治 | Trackback