人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分でけじめ。辛坊治郎はしばらく辛抱する!

自分でけじめ。辛坊治郎はしばらく辛抱する!_c0074721_16244922.jpg




小型ヨットにクジラが体当たりすればどうなるか。


船底に穴が開くのは十分考えられるそうだ。


浸水の原因が判明した。


======================

【本文】


■ 自分でけじめ。辛坊治郎はしばらく辛抱する! ■


太平洋を横断中に遭難し自衛隊の出動で九死に一生を得たフリーキャスターの辛坊治郎氏が東スポの直撃取材に応じた。


恐怖の瞬間と苦悩の胸中を語ったという。


「自分でけじめをつれようと思います」といったそうだ。


何を持ってけじめとするのか、それが問題だ。


おそらくはしばらくはテレビ出演を休止するという意味だろうと思う。


推定で年間5億円は稼いでいるはずだかに、一生食うには困らない。


ほとぼりが冷めたら、何食わぬ顔でテレビに戻ってくるだろう。


その時は、少しばかり「謙虚さ」を身に付けて戻ってほしい。


浸水の原因はマッコウクジラが衝突してヨットに穴が開いたことが判明した。


それも子連れのマッコウクジラ。


子供を守るためクジラも必死だったわけだ。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2013-06-28 16:28 | 不祥事 | Trackback