人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK会長が佐村河内氏にだまされたと謝罪!

NHK会長が佐村河内氏にだまされたと謝罪!_c0074721_1611266.jpg





怪しげな人間を日本のベートーベンとはよくぞ言ったものだ。


NHKスペシャルのディレクターは更迭もないのだろうか。


不思議なことだ。


===============================

【本文】


■ NHK会長が佐村河内氏にだまされたと謝罪! ■


インチキ作曲家、佐村河内守氏。


NHKの籾井勝(もみい・かつと)会長(70)が13日、同局で就任後初の定例会見で全ろうの作曲家として大々的に取り上げた昨年3月のNHKスペシャルについて、真実と違う放送をしてしまったことをお詫びするしかないと謝罪した。


結果として騙された、気が付かなかったとも話した。



「魂の旋律~音を失った作曲家~」。


これがNHKスペシャルのタイトルだった。


この番組がきっかけで、佐村河内守氏は広く知られるようになった。


NHKスペシャルだけではなく、ニュースウオッチ9でもたびたび取り上げた。


今となっては全部ウソだったわけだ。


取材のやり方にも手落ちがあった。


各番組のディレクターは更迭ものではないかと思うのだが、今のところ何のお沙汰もなさそうだ。


民間の企業なら間違いなく更迭・左遷だ。


             = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2014-02-14 16:14 | 企業体質 | Trackback