ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

ノーベル平和賞をもらったオバマが二言目には制裁、制裁。他国のことは静観したらどうなのか!

c0074721_16455258.jpg




オバマ大統領の凋落ぶりはひどすぎないか。


二言目には制裁を持ち出す。


世界中のだれもが残念ながらオバマ大統領に世界の秩序など期待していない。


お金もなければ力もないのだから。


===============================

【本文】


■ ノーベル平和賞をもらったオバマが二言目には制裁、制裁。他国のことは静観したらどうなのか! ■


オバマ大統領はいったい何のためにノーベル平和賞をもらったのか。


たしか核兵器を減らしていこうということでロシアと協調したために高い評価を得たはずではなかったのか。


今やアメリカは地に落ちた。


お金もなければ威厳もない。


おまけにEUもロシアもイスラム諸国ももう何とも思っていない。


つまり、オバマ大統領には切るカードは何もないということだ。


何かといえば二言目には制裁、制裁と制裁ばかりを口にする。


例えば今回のロシアのクリミア併合問題。


他国の問題なのだから静観したらどうか。


お互いに制裁合戦をしても何も得るものはないだろう。


「老兵は消え去るのみ」ではないのか。


             = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


[PR]
by shimo3781 | 2014-03-21 16:48 | 国際問題 | Trackback
トラックバックURL : https://shimo3781.exblog.jp/tb/21865559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]