人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバちゃんの会食は、「天ぷら近藤」を打診したが断られて寿司になった!

オバちゃんの会食は、「天ぷら近藤」を打診したが断られて寿司になった!_c0074721_161751.jpg




オバマ大統領の会食は「すきやばし次郎」での寿司会食となった。


本当は「天ぷら近藤」がどうかということで打診されたが、予約がたくさん入っており、店主に断られたという。


一元さんよりも常連客を優先した心意気には感動する。


===============================

【本文】


■ オバちゃんの会食は、「天ぷら近藤」を打診したが断られて寿司になった! ■


オバマ大統領は寿司の会食に本当に満足したのだろうか。


安倍総理は「オバマ大統領は、これまで食べた中で今日の寿司が一番おいしかったと言っていた」と語ったが、単なるお世辞だろう。


外務省は、本当は天ぷら会食を予定したという。


銀座天ぷら近藤に打診したが、近藤側は断った。


ウィークデーですでに予約が90人ほど入っていたのだ。


予約のお客を断ってまで応じるつもりはなかったらしい。


店主は、たぶんオバマ大統領の会食だろうとピンときたそうだ。


でも、そのようなことはどうでもいい。


予約のお客様を大事にする天ぷら近藤の心意気を感じる。


             = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー


by shimo3781 | 2014-04-27 16:03 | ビジネス | Trackback