人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さだまさしは「男島倉」。28億円もの借金返した!

さだまさしは「男島倉」。28億円もの借金返した!_c0074721_1681534.jpg




さだまさし氏は名付けて「男島倉」。


ピーク時、35億円もの借金を背負ったそうだが、完済したそうだ。


それにしても、すごい。


=============================================

【本文】


■ さだまさしは「男島倉」。28億円もの借金返した! ■


昨年亡くなったお千代さんこと島倉千代子さんが莫大な借金を背負いながらもドサ回りなどで頑張り、完済したことは有名な話だ。


借金の始まりは離婚した元阪神タイガースのFという選手。


藤千代というクラブを始めたがあえなく破たんし、お千代さんが借金を被った。


眼科医に騙されて借金を背負い、信じていた知人に実印を使いまわされて背負った借金は約20億円。


名付けて「男島倉」がさだまさし氏だ。


さだまさし氏は若い時映画を制作し、その時の借金が28億円。


利子も入れると最大35億もの借金があったという。


彼もこつこつ借金を返済し、すでに完済したという。


一般人からするとこれほどの借金を返せるんだから歌手ってすごいと思う。


歌手ってそんなに稼げるものなのだろうか。


そういえば畠山みどりという歌手も株で穴をあけたと聞いたことがあるが、借金返せたのでろうか。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー



by shimo3781 | 2014-09-10 16:10 | タレント | Trackback