人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国に親しみを感じないが66.4%でコリアタウンも閑古鳥!

韓国に親しみを感じないが66.4%でコリアタウンも閑古鳥!_c0074721_15365867.jpg




韓国に親しみを感じないとする国民が66.4%と発表された。


新大久保界隈のコリアタウンも閑散としていて、閉店した店も多い。


反日感情むき出しが影響しているのだろう。

=============================================

【本文】


■ 韓国に親しみを感じないが66.4%でコリアタウンも閑古鳥! ■


内閣府の調査で、韓国に親しみを感じないと答えた人が66.4%だと発表された。


李明博元大統領が竹島に上陸して以来、状況は変わった。


朴大統領の「歴史認識」、「従軍慰安婦」にもうんざりしているのだろう。


コリアタウン近辺でのヘイトスピーチの影響もあって新大久保界隈のコリアタウンは閑古鳥だ。


コリアタウンの商店は平均すると売り上げはピーク時から40%ほど落ちているとも言われている。


閉店した店が20%ほどあり、10%は入店する店もなく空き店舗になっている。


還流ブームは完全に終わったのだと思う。


冬のソナタブームに踊らされたおばさんたちも今ではコリアタウンにも寄り付かなくなった。


日韓関係を悪化させたのは韓国側だ。


自業自得といったところだろう。


          = コンピテンシー宣教師 =


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー



by shimo3781 | 2014-12-24 15:39 | 国際問題 | Trackback