2015年 02月 21日
騙された虫よけ剤。健康食品の類と同じだったとは!
虫コナーズの類は嘘だったとは。
むなしい
効き目もないのに儲けさせてしまったものだ。
====================================
【本文】
■ 騙された虫よけ剤。健康食品の類と同じだったとは! ■
あっちのチャンネルもこっちの沈ネルも健康食品のCM真っ盛りだ。
だが、これらの健康食品がどれほど効果があるのだろうか。
飲み続けても効果がないと異議を申し立てれば「個人差がありますから」と逃げられるに決まっている。
有名タレントや有名キャスターを使っての派手なCMはテレビだけではない。
新聞広告も半端ではない。
一面を使ったらいくら費用が掛かるのだろうか。
それでも儲かるからおいしいビジネスなのだろう。
今般、虫よけ剤がまさかの根拠なしで消費者庁が措置命令を出した。
ベランダなどの屋外でも室内と同じ効果があるかのように表示したのは景品表示法に違反しているというのだ。
アース製薬、フマキラー、大日本除虫菊、興和の4社に対して再発防止を求めたのだ。
騙した会社が悪いのか、だまされた消費者が悪いのか。
我が家も騙され続けた。
どうも効果が疑わしいとはかねがね思っていたのだが・・・。
もう買わない。
= コンピテンシー宣教師 =
=====================
配信元は、彩愛コンサルピア
コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」
メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」
メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー