人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女湯丸見えだったから慰謝料よこせ、その請求は棄却!

女湯丸見えだったから慰謝料よこせ、その請求は棄却!_c0074721_15194249.jpg




旅館の廊下から女風呂が丸見えで、私たちも見られたかもしれない。


慰謝料200万円よこせと訴えた親子がいた。


もちろんこの訴えは棄却された。

==================================

【本文】


■ 女湯丸見えだったから慰謝料よこせ、その請求は棄却! ■


兵庫県西宮市の武田尾温泉の老舗温泉旅館に対し、廊下から女湯が丸見えで精神的苦痛を受けたとして慰謝料など約200万円の損害賠償を求めて訴訟を起こした親子(母、娘)がいた。


神戸地裁は損害賠償を請求するほどの権利侵害があったとは認められないとして原告側の請求を棄却した。


旅館の廊下から女湯が丸見えになっていて、この親子は入浴後にそのことに気づいたという。


そんなこと言ったら露天風呂はどうするのか。


見ようと思えば丸見えのところは全国にたくさんある。


温泉に行って入浴するとき、他人に見えているかどうかなど気にしている人はいないだろう。


60歳代の母親と30歳代の娘。


仮にあなた方の裸体を偶然見てしまった人がいても思わず目をそむけたのではないか。


ぶよぶよで、ボディに自信のない親子に違いない。


だから見られたら恥ずかしと思ったのではないか。


そのような人は、自宅以外のお風呂には入らないことだ。


           = コンピテンシー宣教師 =

=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー



by shimo3781 | 2015-03-15 15:22 | 訴訟問題 | Trackback