人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中高年ニートが増えすぎて悲惨なようです!

中高年ニートが増えすぎて悲惨なようです!_c0074721_15523463.jpg




中高年のニートが増えているそうだ。


しかも、中高年ニートは結構事件を起こしている。


家族にも見捨てられ、ハロワに行っても職はない。

====================================


【本文】


■ 中高年ニートが増えすぎて悲惨なようです! ■


ニートというと若者が思い浮かぶ。


だが、近年は中高年のニートが増えている。


確たるデータはないのだが、ハロワも困りきっているとのことだ。


40~50歳代でニートだもの就職口など見つかるはずもない。


飽きっぽい。


すぐに切れる。


「だったら辞める」と言って引っ込みがつかなくなる。


これといった特技もない。


それでいて、給料が安いの待遇が悪いのと文句ばかり言う。


中高年のニート多発は、子供の貧困化の大きな要因にもなっている。


いつしか一家離散だ。


今の時代でも義理と人情と根性は絶対に大切にしなければならない。


この三つがあれば生きていけると思うのだが。


           = コンピテンシー宣教師 =

=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー



by shimo3781 | 2015-04-29 15:54 | 家族・親戚 | Trackback