人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャープ、前社長は大企業の社長に、社員はリストラでお先真っ暗!

シャープ、前社長は大企業の社長に、社員はリストラでお先真っ暗!_c0074721_15523617.jpg




シャープの社運は悲惨そのものだ。


元町田社長が液晶に社運を賭け、亀山モデルで明るい未来かに見えたが、坂道を転げ落ちるように転落していった。

====================================

【本文】


■ シャープ、前社長は大企業の社長に、社員はリストラでお先真っ暗! ■


資本金を1億円に減額し、中小企業になるという案は吹き飛んだ。


それにしてもどうすれば2300億円もの巨額の赤字を出せるのだろうか。


「目の付け所がシャープでしょう」というCMはいったいなんだったのか。


大女優、吉永小百合さんを長年CMに起用してきた。


莫大な出演料を支払ってきた。


しかし、全て無駄遣いだったことになる。


元社長の片山幹雄氏は日本電産の社長に迎えられた。


シャープは3500人もの大量リストラを敢行するという。


ダメにした経営者と頑張ってきた社員、とても対照的な人生だ。


会社を傾かせた経営者は別の大企業の社長で、社員は職を失う。


入社以来頑張ってきた社員たちが不憫でならない。


子供が仕入途上で、家のローンも抱えていることだろう。


早く再就職できることを祈りたい。

 
           = コンピテンシー宣教師 =

=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー



by shimo3781 | 2015-05-17 16:00 | 経営 | Trackback