人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子会社、下請けの下請け、派遣・フリーターで完璧はあり得ない!

子会社、下請けの下請け、派遣・フリーターで完璧はあり得ない!_c0074721_14575172.jpg



コストは確かに安くついたかもしれない。


そのしっぺ返しは想定外でしたか?

=========================================

【本文】


■ 子会社、下請けの下請け、派遣・フリーターで完璧はあり得ない! ■


現場責任者は「杭は支持層に達していると思った」と発言しているとか。


プリンターのスイッチを入れ忘れた。


紙が雨にあたって読めなくなった。


だから別のデータを転用した。


コンクリートの量が足りなかったのはなぜなのか。


「足りたと思った」と答えるつもりか。


小学生以下の言い訳ばかりだ。


子会社へ丸投げ、下請けの下請けに丸投げ。


ベテラン作業員だというが、所詮は派遣かフリーターかアルバイトではないだろうか。


工事が終わればジプシーでまたどこかの現場にいく旅がらすだ。


モチベーションを議論する気にもなれない。


ミッション意識などあるわけもないだろう。


元請も下請けも確かに人件費は安く済んだ。


だが、これから莫大な負の遺産をかぶることになる。


「目に見えないところにこそ信頼性」ではなく、虚偽・偽りだった。


完全に経営戦略に誤りがあったのでは?


        =コンピテンシー宣教師=

=======================================

配信元は、彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら



by shimo3781 | 2015-10-21 14:59 | 不祥事 | Trackback