2015年 11月 20日
ローソンが銀行に参入で庶民にとって便利になるか!
銀行は番号札を取らせてお客様を長時間待たせる。
これって、ホント頭にくる。
ローソン銀行はお客様本位の営業をしてほしい。
========================
【本文】
■ ローソンが銀行に参入で庶民にとって便利になるか! ■
ローソンが三菱UFJと共同出資で銀行に参入することが分かった。
金融庁から銀行免許を取得した上で、2016年夏にも新銀行を設立する方向だ。
コンビニ業界首位のセブン―イレブン・ジャパンを中心に運営するセブン銀行や、流通大手イオンが展開するイオン銀行がある。
新銀行はローソン店舗の現金自動預け払い機(ATM)を活用し、預金口座の開設や個人向けの貸し出し、現金振り込みなど、ローソンでは現在対応していない金融サービスを展開するとしている。
新銀行への出資比率はローソンが95%以上で、三菱東京UFJ銀は5%未満とする。
庶民にとって便利になるだろうか。
便利になってもらいたい。
今でもりそな銀行を除いては午後3時に閉店する。
営業時間を長くして、かつ土日祝日営業もやってほしい。
休みでないと銀行に行けない人が多いからだ。
= コンピテンシー宣教師 =
=======================================
配信元は、彩愛コンサルピア
コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら
メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら
メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら