人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニクロ売り上げ失速は客単価が伸びないからか!

ユニクロ売り上げ失速は客単価が伸びないからか!_c0074721_15294985.jpg




値上げても客数が増えれば売り上げはさらに伸びる。


だが、値上げと気候は微妙に客足に影響する。

========================

【本文】


■ ユニクロ売り上げ失速は客単価が伸びないからか! ■


カジュアル大手のユニクロの売り上げが急に失速している。


「たまにはそういうこともあるさ」ぐらいで済む話だとは思うが気になる。


売上高=客単価×客数


簡単な公式だ。


客単価は一人のお客様がいくらお買い上げかで決まる。


1点しか買わなくとも金額の高いものを買ってくれれば、客単価は大きくなる。


安い品物でもたくさんお買い上げいただけば、客単価は大きくなる。


もう一つのカギはお買い上げいただく客数だ。


お客様の数が減ってしまうと売り上げは当然下がる。


ユニクロは最近ますます、高級志向に舵を切り、値段を上げたらしい。


それと世界的な暖冬が影響した。


衣料品は季節商品でもあるから気候に左右される。


客単価と客数の両方を増やせばいいのだが、これが一筋縄ではいかない。


小売りって本当に難しい。


             = コンピテンシー宣教師 =

=======================================

配信元は、彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら



by shimo3781 | 2016-01-25 15:34 | マーケティング | Trackback