人気ブログランキング | 話題のタグを見る

籾井会長謝罪も自分だって私的ハイヤーで問題を起こしている!


籾井会長謝罪も自分だって私的ハイヤーで問題を起こしている!_c0074721_15175421.jpg

籾井会長がNHKの一連の不祥事を謝罪し、リーダーシップを発揮して強力に対策を採っていくと発表した。


石川五右衛門自らが世間で多発している泥棒対策を推進すると言ったら大笑いではないか。

========================

【本文】


■ 籾井会長謝罪も自分だって私的ハイヤーで問題を起こしている
! ■


2月28日の正午前に、NHKの籾井会長が登場して一連のNHKの不祥事について謝罪した。


NHKさいたま放送の男性記者らのタクシーチケット不正使用事件で三人が処分を受けた件。


子会社NHKアイテック千葉事業所の男性社員二人が関わった約2億円不正受領問題の件。


NHKアナウンサーが自宅に覚せい剤を所持していた件。


これら一連の不祥事に関与した職員の処分を発表して謝罪し、再発防止対策を自分自身がリーダーシップを発揮して採っていくとした。


だが、籾井会長自身もゴルフで私的にタクシーを使用した不祥事があった。


自らが問題まみれの会長でありながら、リーダーシップを発揮して再発防止というのはどうも違和感がある。


NHK内では籾井会長は孤立無縁の外様。


籾井降ろしが活発化していることは間違いない。


次々不祥事を明るみにして辞任に追い込む”きな臭さ”を感じずにはいられない。


任期いっぱい持ちこたえるは難しいのではないか。


        = コンピテンシー宣教師 =

=======================================

配信元は、

彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら



by shimo3781 | 2016-02-29 13:16 | 不祥事 | Trackback