2016年 03月 27日
近畿大学が広報の発信力で今や人気ナンバーワン!
ただ学生を募集して卒業させるだけでは存在感はない。
その点、近畿大学は学ぶべき点がたくさんあるようだ。
========================
【本文】
■ 近畿大学が広報の発信力で今や人気ナンバーワン! ■
近畿大学の人気がすごい。
近代マグロですっかり有名になったがそれだけではないようだ。
13学部もあり、在籍する学生は3万人というマンモス大学になっている。
近畿大学で大学見学会を開催した。
なんと6万人も訪れたというから驚く。
人気の私立大学といえばかつては早稲田や慶應、明治などだったが霞んででしまっている。
企業とのコラボレーションも盛んになっていて、大きな成果を上げているから学生のモチベーションも高まっている。
卒業後はぜひわが社に就職してほしいとの赤い糸も見え隠れする。
これらの仕掛け人は近畿大学の広報部門だ。
大学をPRするだけでなく、コラボリレーションを通じて企業の子息が近畿大学を目指す。
いい循環だ。
= コンピテンシー宣教師 =
配信元は、