人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建設大手が花見で場所占有に非難。ペエペエはつらいよ!

建設大手が花見で場所占有に非難。ペエペエはつらいよ!_c0074721_15142702.jpg


「おい、お前、お花見の場所取りをしろ」。


場所取りはどこの会社でも下っ端のペエペエの役目。


========================

【本文】


■ 建設大手が花見で場所占有に非難。ペエペエはつらいよ
! ■



横浜市の公園で建設大手の日揮がかなりの範囲をブルーシートで場所取りし、問題になった。


誰かがブルーシートの写真とともにネットに公開して大騒ぎに。


こんな時は決まって会社の方に取材陣が押し掛けることになっている。


5日間も占有し、使用する時間帯を表示し、「上記以外の時間帯はご自由にお使いください」と書いてはある。


だが、ここは日揮の公園ではなく横浜市の公園だ。


場所取りは下っ端のペエペエの仕事だ。


先輩や上司に「お前が場所取りしろ」と命じられたのだろう。


場所取りしたペエペエは、世間の非難を浴び、公園の管理事務所からも注意を受けた。


会社に帰れば帰ったで、「騒がれないようにもっと上手に場所取りしろ」とどやされた。(多分)


ペエペエはつらいよ。


でも、日揮という会社、ちょっと世間をなめているのではないか。


「今後指導します」では世間が納得しないと思うね。


= コンピテンシー宣教師 =



======================================

配信元は、

彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら



by shimo3781 | 2016-04-04 12:11 | 不祥事 | Trackback