ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

Hondaの歩行アシストがすばらしい!

c0074721_15193350.jpg


脳梗塞を患ったりして歩行困難な人は多い。


何とか自分の足で歩けるようになりたいと願っている。


Hondaの歩行アシストでリハビリすれば短時間で杖なしで歩けるようになる可能性が高い。

========================

【本文】

■ Hondaの歩行アシストがすばらしい! ■


Hondaは車だけではない。


創成期からのバイクはもちろんだが、小型ジェット機も実用化を控えている。


さらにその上、歩行アシストロボットが売り出されようとしている。


例えば脳梗塞を患って歩行困難になる人は多い。


杖をつきながらリハビリをするが、杖なしで歩けるようになるのはかなりの期間を要する。


例えばHondaが発表した歩行アシストを活用してリハビリをすると短時間で杖なしで歩けるようになる。


リハビリの施設ですでに実証実験が行われ、かなりの効果を発揮している。


自動車メーカーの中では、Hondaが多角化が最も進んでいるようだ。


歩行アシストのリース販売の開始は11月になる見込みだ。


自分の足で歩きたい患者さんには朗報となる。



= コンピテンシー宣教師 =



======================================

配信元は、

彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら



[PR]
by shimo3781 | 2016-08-07 11:25 | 発明 | Trackback
トラックバックURL : https://shimo3781.exblog.jp/tb/25876651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]