人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオン中間決算で53億円の赤字、消費低迷続く!


イオン中間決算で53億円の赤字、消費低迷続く!_c0074721_15231044.jpg



お客様は減り続ける一方だ。

客単価も低くなるばかりだ。

益々値下げ競争が厳しくなる。

「利益ですか? 出るわけないじゃないですか」。

========================

【本文】

■ イオン中間決算で53億円の赤字、消費低迷続く! ■


イオンが7年ぶりに赤字に転落した。


8月の中間決算が53億円の赤字だという。


昨年の同期は21億円の黒字だったからマイナス74億円だ。


通期では当初の目標通り100円の黒字としたままだが、達成は苦しいのではないか。


アベノミクスの効果は一切ない。


銀行には金がじゃぶじゃぶあるようだが、中小企業はどこも設備投資をしないから融資を受けるはずもない。


一般の国民は銀行に預金をしても利子がつかないからタンス預金に走っている。


何しろ将来が不安だから、節約志向は続くだろう。


厳しいのはスーパーだけではない。


デパートも閉鎖、家電量販店も閉鎖。


人口が減り続け、少子高齢化に拍車がかかる。


起死回生の満塁ホームランはないのか。


 

 = コンピテンシー宣教師 =



======================================

        配信元は、

彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら


by shimo3781 | 2016-10-07 11:13 | 経営 | Trackback