ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

「外国人多くご不便を」の車内放送は何がいけないのか!


c0074721_15243093.jpg


欧米の観光客も日本人観光客も大いに迷惑しているのが中国人観光客ではないか。


彼らの辞書に「マナー」という単語はない。


========================

【本文】

■ 「外国人多くご不便を」の車内放送は何がいけないのか! ■


「外国人のお客様が多くご乗車し、ご不便をおかけしております」という南海電鉄での社内アナウンスがちょっとした物議をかもしている。


外国人とはおそらく中国人だろう。


(違ってたらごめんなさい。)


何も電車内だけの問題ではない。


行列にもを割り込む。


観光地で立ち入り禁止の場所にも入り込んで記念写真を撮る。


キャア、キャアでまるで烏合の衆だ。


ホテルでも売店は中国人でいっぱい。


欧米の観光客や日本人客は顔をしかめているがお構いなしだ。


そして大概群れで行動するから始末が悪い。


南海電鉄では車内アナウンスをした車掌に厳重注意したというが、車掌が取った行為は正しいと思う。


駅前の街路樹に群がって夜通し騒ぐムクドリにも似ていてみんなが迷惑しているのだから。

=コンピテンシー宣教師=



======================================

        配信元は、

彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら


[PR]
by shimo3781 | 2016-10-12 06:58 | 国際問題 | Trackback
トラックバックURL : https://shimo3781.exblog.jp/tb/26053291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]