人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠藤実のミノルフォン最初のヒット曲は「こまっちゃうな」だった! 

遠藤実のミノルフォン最初のヒット曲は「こまっちゃうな」だった! _c0074721_15404150.jpg

後に一流の作曲家になった人はたくさんいるが、最初のヒット曲が出るまでは生みの苦しさを味わう。

遠藤実氏もその一人だった。

    ========================

【本文】

■ 遠藤実のミノルフォン最初のヒット曲は「こまっちゃうな」だった! ■

18日(日)、BS日テレで遠藤実氏の歴史とヒット曲が紹介されていた。

ずいぶん苦労した作曲家だったことが分かった。

作曲した曲は約5000曲。

自分の名前を織り込んだ「ミノルフォンレコード」を立ち上げるもヒット曲が生まれなかった。

このままでは会社が倒産してしまう。

そんな折、知人がかわいい女の子がいるから会ってみてほしいといって連れてきたのが山本リンダだった。

遠藤:「君、その舌足らずのしゃべり方、何とかならない?」

リンダ:「そんなこと言われても、私、こまっちゃう」。

遠藤は、「待てよ、”こまっちゃう”をタイトルにして歌を作ってみてはどうだろう」と思い付いた。

そして生まれたのが「こまっちゃうな」だった。

空前のヒット曲になって、ミノルフォンレコードは生き延びたという。

ロングランのヒット商品も身近なところにヒントがあるのではないかと思う。

= コンピテンシー宣教師 =


======================================

        配信元は、

彩愛コンサルピア

コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら




by shimo3781 | 2016-12-20 11:16 | タレント | Trackback