ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

除夜の鐘騒音、園児の声騒音、社会性を失った大人たち!

c0074721_15392788.jpg
園児たちが騒ぐ声は心地いい。

寺院の鐘の音も心地いい。

みんなそのような環境の中で生きてきたのだから。

========================

【本文】

■ 除夜の鐘騒音、園児の声騒音、社会性を失った大人たち! ■

保育所や幼稚園を建てようとすると地域住民が反対する。

理由は園児たちの声が耐えがたい騒音で静かな生活が脅かされるからだという。

さらにお寺の鐘の音も騒音だと言い出した。

除夜の鐘を自粛した寺院もある。

民家から遠く離れた山の上に保育所や幼稚園を建てなければならないというのか。

同じく山の上の寺院しか鐘をついてはいけないのか。

園児の声は心地良い響きではないか。

寺院の鐘の音は心に響く優しい音ではないのか。

大人たちもお年寄りたちも我慢する心を失ってしまった。

社会性まで失ってしまった。

そのような人たちは社会と孤立して生きていくしかないのではないか。

孤独を愛するしかないだうに。

  = コンピテンシー宣教師 =


======================================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




[PR]
by shimo3781 | 2017-01-05 11:11 | 環境 | Trackback
トラックバックURL : https://shimo3781.exblog.jp/tb/26291444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]