ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

交通事故の運転手を救出して名乗らず立ち去った男性もいる!

c0074721_15343043.jpg

困っている人を見たら助けてあげる。

心優しい人は日本にはたくさんいる。

名乗らず立ち去るという奥ゆかしさがうれしい。

========================

【本文】

■ 交通事故の運転手を救出して名乗らず立ち去った男性もいる! ■

東京消防庁、中野消防署が心優しい人を探している。

消防庁のツイッターにアップしているがまだ名乗り出ていない。

 事故が発生したのは、1月19日の昼前。

中野区中野五丁目の中野駅北口信号付近。

タクシーが電柱に衝突して停車している車内から、運転手を救出した男性がいた。

だが男性は名乗ることもなくそのまま立ち去った。

中野消防署はその男性にお礼を言い、感謝の気持ちを伝えたいとこと。

それにしても、善行してもクールな人もいるものだ。

恐らく彼は他人に自慢したり言いふらすことはしないだろう。

世の中にはこのような人もいることを知り、日本も捨てたものではないと心が癒される。

= コンピテンシー宣教師 =



======================================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




[PR]
by shimo3781 | 2017-01-29 11:27 | 心の知能指数 | Trackback
トラックバックURL : https://shimo3781.exblog.jp/tb/26357654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]