人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非正規社員は自分の仮の姿と思い込んでほしい!


非正規社員は自分の仮の姿と思い込んでほしい!_c0074721_20385946.jpg

非正規雇用で働いている人に提案したい。

今の自分は仮の姿と思い込んでほしい。

そして必ず正社員になるか、自営で成功を目指してほしいのです。

========================

【本文】

■非正規社員は自分の仮の姿と思い込んでほしい!■

アベは「同一労働、同一賃金」を唱えているが、本当にいいのだろうか。

子供たちを高校・大学にやっている人がトラックのドライバーをやっているとする。

若いトラックのドライバーも同一賃金と言う意味だろうか。

子供の学費や家のローンを抱えた人も独身者も同一労働同一賃金なら、賃金は若者に合わせたくなるのが経営者の考えることではないのか。

益々家庭は持てず、子供も生めない社会になるだろう。

伊那食品工業では今なお終身雇用制度と年功序列制度を維持している。

もちろん抜擢制の年功序列だから仕事ができない人が序列上位になるわけではない。

日本的経営には若干の課題はあるが、みんなが納得できるいい制度だと思う。

いつ飛ばされたり、首になるかもしれない制度よりも安心して永く働けるからこそ忠誠心も湧き、モチベーションも高まるわけだ。

今の非正規社員は仮の姿と考えて、正社員になるか自営で成功できるように努力すべきだ。

= コンピテンシー宣教師 =


======================================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




by shimo3781 | 2017-03-02 11:12 | 自己啓発 | Trackback