ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

半ボケシンタロウの責任逃れ会見は墓穴を掘っただけ!

c0074721_14301044.jpg

座して死を待つわけにはいかない。

いや、

座して死を待った方が多少は同情も集まったのではないか。

========================

【本文】

■半ボケシンタロウの責任逃れ会見は墓穴を掘っただけ!■

果し合いに行く侍の気持ち。

勇んで会見に臨んだものの、小池都知事への批判と自身の責任逃れだけだった。

下の者に任せることは別に問題はない。

報告がなかったなどというが、「報告にこい」と言えば済む話だ。

実際は報告を受けたのに忘れているだけ。

しかも承認印を押している。

自身で押そうと第三者に押させようとトップはすべて結果責任を負わなければならない。

所詮、組織のトップの素質はなかったということだ。

裕次郎の兄で小説家ということで都民が間違って投票してしまっただけだ。

困る人の例として前川氏を挙げたが、記憶違いをしていると即座に反論が出た。

半ボケのシンタロウは墓穴を掘っただけだった。

今度は百条委員会で厳しい質問を受ける。

どこまで恥の上塗りをすれば気が済むのだろうか。


= コンピテンシー宣教師 =


======================================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




[PR]
by shimo3781 | 2017-03-06 11:13 | 不祥事 | Trackback
トラックバックURL : https://shimo3781.exblog.jp/tb/26476371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]