ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

危ない旅行会社の見分け方!

c0074721_15323023.jpg

旅行会社に限った話ではないが、電話に素早く出ない会社は多い。

やばい会社の典型だ。

いつ潰れてもおかしくない。

======================

【本文】

■ 危ない旅行会社の見分け方! ■

ネットで申し込み、代金を振り込むのは危険すぎる。

代金を振り込む前に旅行会社に電話してみることをお勧めする。

3コール以内で電話に出てくれれば、一つの目安として健全な会社だ。

3コール以上鳴っても電話に出なかったり、留守電に切り替わる会社はやばい。

従業員不足で手が回らない程危機的な状況にある。

大々的に新聞広告を打つ旅行会社もやばい。

新聞広告を全国紙に打てば広告スペースにもよるが、数百万円から数千万円もかかる。

これほど広告料をかけて、しかも格安と言うのではペイするわけがないのだ。

今回破たんしたてるみくらぶとやらは、数年前から自転車操業だったと元社員が証言している。

たった80人の会社が新入社員50人に内定を出していたこと自体不思議でならない。

給料も払えないだろうに。

= コンピテンシー宣教師 =

======================================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




[PR]
by shimo3781 | 2017-03-30 10:37 | 不祥事 | Trackback
トラックバックURL : https://shimo3781.exblog.jp/tb/26540277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]