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「コンサルタントの視点」日記

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コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

営業マンの優劣は人間力の勝負です!

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水商売の世界では指名客を多く持つホステスが一番偉い。

なぜならお店の売り上げにもっとも貢献するからだ。

優秀な営業マンは「次もあの人から買おう」と指名してくれるお客様を抱えているものだ。

ここは人間力の勝負だ。

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【本文】

■営業マンの優劣は人間力の勝負です!■

お客様は一回だけなら騙されてくれるかも知れないが、二度目以降は簡単には落ちてくれないものだ。

指名本数の多いホステスが必ずしもナンバーワン美人とは限らない。

愛嬌があり、親密感があってお客様の心を癒してくれるホステスが人気だ。

特定のお客様のヒモになったりせず、どんなお客様にもフランクに対応している。

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次もあの人から買おうと思ってもらえる営業マンも同じことが言える。

礼儀正しく、どんな要求にも誠実に対応してくれる。

少々の無理は大概聞いてあげるからお客様からの信頼が厚い。

顧客リストを整理しながら一人ひとりのお客様の顔を思い出すのも楽しくなる。

営業マンの優劣は人間力の勝負なのである。


= コンピテンシー宣教師 =

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配信元は彩愛コンサルピア


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by shimo3781 | 2017-04-07 11:10 | ビジネス | Trackback
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