人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潰れる原因を作ったのはほかならぬ経営者です!

潰れる原因を作ったのはほかならぬ経営者です!_c0074721_15134597.jpg



不景気で倒産に至った。


コンペティターとの競争激化で持ちこたえられず倒産に至った。


理由は全部他責化ですね。


だが倒産の原因ははっきり言ってほとんどの場合放漫経営ですよ。


経営革新を怠ったツケですね。


=====================


【本文】


■ 潰れる原因を作ったのはほかならぬ経営者です! ■


不景気になればどんな会社でも売上が落ち込むことになる。


コンペティターとの競争が激化すればするほど倒産の危機にさらされることになる。


潰れてしまってから理由を並べても何にもならない。


潰れる原因を作ったのは他ならぬ経営者自身なのだ。


予兆を掴んで対策を打たなかったとすれば放漫経営以外のなにものでもない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


不景気になれば売上が落ちることは誰だって分かっていることだから、売上が落ちても利益の出る体質に改革しておかなければならない。


競争が激化すれば値段の叩き合いになる可能性が高くなるから差別化対策を考えて、お客様に選んでもらえるようにしなければならない。


常に経営革新を図り、ムダを省き、減量経営を心がけなければならないのである。



 = コンピテンシー宣教師 =




==========================================


配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら





by shimo3781 | 2017-06-21 04:47 | 経営 | Trackback