人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高いヒューマンスキルが成果に貢献するのです!


高いヒューマンスキルが成果に貢献するのです!_c0074721_15182129.jpg


特にビジネスマンにとってはテクニカルスキル(専門技術)とヒューマンスキル(人間性)の両方が必要だ。

ところがヒューマンスキルが欠落している人は多い。

ヒューマンスキルが欠落している人は、はっきり言ってあまり仕事ができない。

======================

【本文】

■ 高いヒューマンスキルが成果に貢献するのです! ■

前東京都知事のMは東大法学部でも常にトップクラスの成績だったそうだ。

頭はかなりいいらしい。

テレビ局やマスコミが褒めちぎり、ヨイショするものだから本人はすっかり英雄気取りで、将来の首相候補とまで言われていい気になった。

結婚・離婚を繰り返し、実の姉とも訴訟まで起こして骨肉の争いを演じた。

カネに汚く、いかなる場合も自腹を切ることはなかったそうだ。

このような人間は、必ず最後は墓穴を掘ることになっている。

ヒューマンスキルが決定的に欠落していたからだ。

ビジネスマンは、ヒューマンスキルを磨き、「心の知能指数(EQ)」を高めることだ。

「心の知能指数」の高い人は必ず大きな成果に貢献できる。

上のポストを自ら狙わなくともみんなに押し上げられてしまう。

ただ頭がいいだけでは、人間失格ということだ。

= コンピテンシー宣教師 =




==========================================


配信元は彩愛コンサルピア




コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら


メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




by shimo3781 | 2017-08-01 11:01 | 心の知能指数 | Trackback