人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼児性を発揮するといいアイディアが出ます!


幼児性を発揮するといいアイディアが出ます!_c0074721_15144961.jpg


いいアイディアを出せないと自分には才能がないのかと思い込んでしまう。


その結果ストレスが溜まる。


そんなときは幼児の気持ちになることだ。


幼児は奇抜なことを泉が湧き出るかのように次々言う。

========================

【本文】


■ 幼児性を発揮するといいアイディアが出ます! ■

会社にはいろいろな会議体がある。


新商品開発会議や問題解決会議などではブレーンストーミング方式で、みんなでたくさんのアイディアを出す。


しかし、指名されてもなかなかいいアイディアを出せない人がいる。


せかされればせかされるほどストレスが溜まる。


自分にはアイディアを出す才能がないのかとさえ思ってしまう。


このような人は「アダルト性」が強く出すぎているのではないかと思う。


つまり、大人の判断、大人の考えが態度や行動に強く出るタイプなのだ。


幼児になったつもりになって「幼児性」を強く出してほしい。


こんなことを言ったら笑われるかもしれないなどと余計なことは考えないことだ。


泉のごとくアイディアを次々出ことにより、ストレスから開放されてすっきりするはずだ。


= コンピテンシー宣教師 =



==========================================

配信元は彩愛コンサルピア




コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら


メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




人気blogランキング


by shimo3781 | 2017-11-06 11:11 | ビジネス | Trackback