人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い切って行動を変えれば結果が変わります!


思い切って行動を変えれば結果が変わります!_c0074721_14022126.jpg



Give And Takeと言うが、中にはTake and Takeを狙う人もいて、このような人は人間関係がうまくいくわけもない。


ビジネスではWin Winでなければ成功できない。



相手に先にWinを与え、後でゆっくりWinを頂くことを考えるべきだ。


==================================================


【本文】



■ 思い切って行動を変えれば結果が変わります! ■



前回同僚におごってもらったら今回は自分がおごる番だ。



だが、お会計をして帰ろうとするとき、ケチな彼は決まってトイレに行ってしまう。



仕方がないから今回も同僚が支払ったのだが、翌日会社で顔を合わせたところ「いや、昨夜はすっかりごちそうになっちゃって」と言い、割り勘分を払おうともしない。



それ以来、その同僚を誘っても「今日は先約があって」と断られるようになる。



つまり、もう付き合ってはもらえないのだ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ビジネスでは顧客企業に何か有益なWinを先に与えることを考えなければならない。



平たく言えば、顧客企業に儲けさせるのだ。



そうすれば次回以降も安定した取引をしてもらえる可能性が高くなる。



思い切ってGive And TakeやWin Winに行動を変えれば結果が大きく変わるのである。


= コンピテンシー宣教師 =



==========================================

配信元は彩愛コンサルピア




コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら


メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




人気blogランキング


by shimo3781 | 2017-12-24 11:24 | 仕事 | Trackback