人気ブログランキング | 話題のタグを見る

企業はお客様の変化するニーズとの闘いが使命です!


企業はお客様の変化するニーズとの闘いが使命です!_c0074721_15414193.jpg



競合他社との競争を念頭に置いて経営している経営者は多い。




だが、競合他社との競争はあまり意味をなさなくなっている。




めまぐるしく変化するお客様のニーズと闘うことが使命なのだ。



==================================================



【本文】



■ 企業はお客様の変化するニーズとの闘いが使命です! ■



商売をやっていれば必ずコンペティターがいる。



コンペティターは常にわが社の動きをウオッチして対策を講じていることだろう。



わが社も相手に負けじとコンペティターとの競争を意識して対策を講じる。



同じコップの中で闘っている感じが強い。



だが、真に研究すべきは顧客だ。



特にめまぐるしく移ろうお客様のニーズと闘わなければならない。



魅力ある商品やサービスを提供しなければならない。



だが、この「魅力ある」が問題だ。



情緒的満足感を求めるお客様が増えてきているからマーケティングのテーマは心理学でなければ解明できなくなっている。



お客様のニーズと闘うことを決断して、早速実践活動に入ることだ。



 = コンピテンシー宣教師 =




==========================================

配信元は彩愛コンサルピア




コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら


メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




人気blogランキング


by shimo3781 | 2018-01-24 11:03 | マーケティング | Trackback