2018年 02月 02日
アフターサービスの悪い会社は廃れます!
アフターサービス部門を付け足し部門程度に考えている会社は多い。
人生に疲れたような年配者を多く配し、コールセンターに電話をしても対応するのに何日も待たされる。
一方、心ある街の電器屋は代替品をお貸しするなど真心サービスで繁盛している。
==================================
【本文】
■ アフターサービスの悪い会社は廃れます! ■
アフターサービス部門を付け足し部門程度に考えている会社は多い。
例えば家電品を量販店に持ち込んでも修理には10日以上、ひどい場合は一カ月も要する。
訪問修理の場合でも最短でも5日後対応と言うのが常識のようだ。
ダウンタイムを最小限に抑えて次の買い替え時も当社商品を買って頂こうとまでは考えていないのではないか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんな中、街の電器屋なのに「とんでいきます」を実践している会社がある。
故障の電話をもらえば直ぐに飛んできて、代替品を設置し、ダウンタイムを限りなくゼロにするのが「でんかのY」と言う街の電器屋だ。
修理が長引いてもお客様には迷惑をおかけしないからお客様との絆が成立する。
量販店よりも価格は高いが、何でも面倒を見てくれるからリピーターが増え、益々繁盛しているのはどこにも負けないアフターサービス体制のお陰だ。
= コンピテンシー宣教師 =
==========================================
配信元は彩愛コンサルピア