ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

小売りに携わる人はLTVの威力を理解してビジネスをやること!

c0074721_16092512.jpg


商魂たくましい会社では、お客様の財布から1円でも多く吐き出させることを目標にする。




だが、中にはお客様と将来にわたっていい関係を築くことを目標にしている会社もある。




このような会社の経営者はLTVの威力をよく知っている。



==================================================



【本文】




■ 小売りに携わる人はLTVの威力を理解してビジネスをやること! ■




一時、中国人の爆買いが大きな話題になった。




観光バスは駐車違反も何のそので、道をふさぎ、交通渋滞の原因にもなった。




空港は彼らが撒き散らすダンボールやゴミの山になり、一般のお客さまや空港関係者は大迷惑を被った。




「つわものどもの夢の跡」と言うことか、ブームは去ってしまい、静けさを取り戻した。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今日のお買い上げは例え3000円でも週一回買い物に来てくれて、毎週3000円使ってくれたら嬉しい。




お客様といい関係が築けて、リピーターになってもらえば、事情があって離反するまでの間、ほぼ確実な売上が約束されるのである。




これをLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)と称しているが、リピート率80%を実現しようものなら、もう会社は安泰だ。




小売りに携わる人はLTVの威力を理解してビジネスをやることが大事だ。




= コンピテンシー宣教師 =



==========================================

配信元は彩愛コンサルピア




コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら


メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




人気blogランキング


[PR]
by shimo3781 | 2018-05-01 11:12 | ビジネス | Trackback
トラックバックURL : https://shimo3781.exblog.jp/tb/29465388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]