人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もし好きでない仕事に就いても天職にしてしまおう!

もし好きでない仕事に就いても天職にしてしまおう!_c0074721_15560826.jpg


うまいこと好きな仕事に就くことができたビジネスマンは本当に幸せを手に入れただろうか。




一方、好きでもない仕事に就いてしまったり、配置転換で好きでもない仕事に回されてしまった人もいる。




辛抱しながら天職にしてしまう人にはエールを贈りたい。



==================================================



【本文】




■ もし好きでない仕事に就いても天職にしてしまおう! ■




確かに学生の売り手市場ではあるが、誰もが志望する会社に就職できるわけではない。




学生が殺到する会社に就職するには厳しいものがある。




第三志望までの会社にことごとく落ちてしまい、不本意な会社にやっと引っ掛かった。




入るか、入るまいか、ここが思案のしどころだ。




うまいこと志望する会社には入れて、希望の仕事に就くことができた人は幸せなビジネスマン生活を送っているかと言うと、必ずしもそうではない。




好きと思い込んでいた仕事だが、思うように実績を上げることができない。




焦るが、焦れば焦るほどうまくいかず、うつになってしまい、早期に辞める結果になる。




一方、不本意な会社に入ってしまい、好きでもない仕事に就いてしまった人が本当に不遇を舐めているかと言うと逆だ。




素直に今の仕事を受け入れて、好きになる努力をし、小さな実績を積み上げているうちに天職と思えるようになる。




しかも周囲の人たちの共感を得ているから、この上ない幸せなのだ。




= コンピテンシー宣教師 =




==========================================


配信元は彩愛コンサルピア




コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら


メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




人気blogランキング





by shimo3781 | 2018-07-12 11:06 | 仕事 | Trackback