ブログトップ

「コンサルタントの視点」日記

shimo3781.exblog.jp

コンサルタントの視点でさまざまな出来事に感じたままをつづります!

自分の強みをもっと伸ばすことに挑戦する!

c0074721_13594566.jpg


なぜ運が向かないのかと思っている人には、自分の強みと弱みを棚卸しすることをお勧めする。




そう言われても直ぐに思いつかない人は、友達や会社の同僚らに聞いてみるのもいい。




そして強みをもっと伸ばす努力をすることだ。


==================================================

【本文】




■ 自分の強みをもっと伸ばすことに挑戦する! ■




なぜ自分には運が向かないのだろうと考え込む人がいる。




なぜ自分は上昇気流に乗れないのだろうと悩んでいる人がいる。




そのような人は、自分の強みと弱みを棚卸しすることをお勧めする。




でも、自分のことなのに強みや弱みが数項目しか出てこない人も多い。




自分のことなのに、自分のことがあまりよく分かっていないようだ。




その点、他人のほうが自分のことをよく分かっていてくれる。




友達や会社の同僚らに自分の強みや弱みを尋ねれば、たくさん挙げてくれるだろう。




弱みを是正するのもよいが、むしろ強みをもっと伸ばすことに目を向け、挑戦すべきだ。




強みを更に強くしたなら、今の仕事で大輪の花を咲かせることができるかも知れない。




同じ職場なのに、これまでとは全く違う景色に見えるから不思議だ。




=コンピテンシー宣教師=




==========================================


配信元は彩愛コンサルピア




コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら


メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




人気blogランキング





[PR]
by shimo3781 | 2018-11-12 11:08 | 自己啓発 | Trackback
トラックバックURL : https://shimo3781.exblog.jp/tb/29843345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]