人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜこんなにも子供の虐待が増えているのか!

なぜこんなにも子供の虐待が増えているのか!_c0074721_16354995.jpg


なぜわが子を虐待し、死ぬまでいじめ抜くのだろうか。



爆笑問題のT氏は再婚相手の二人の子供をとてもよく面倒を見て、二人ともT氏になついている。



そして二人には愛の結晶も誕生して幸せ家族になっている。


=================================


【本文】




■ なぜこんなにも子供の虐待が増えているのか! ■




児童や子供に対する虐待事件が多すぎるのはなぜなのだろうか。



教育委員会や児童相談所は全くと言っていいほど機能していない。



しかも責任感がまるでないことは記者会見での発言からも明らかだ。



NHKのチコちゃんなら「だらだら生きてんじゃねえよ」と怒鳴りつけるに違いない。



「子は鎹(かすがい)」と言われたものだったが死語になってしまった。



子供は夫婦の愛の結晶であるはずだ。




中には快楽の副産物同然に望まれずに生まれてきた子供いよう。



だが、子供は国の宝なのだから施設を充実して、施設で立派に育てることを考えるべきではないか。



古くは菊田一夫氏、最近ではココイチの創業者夫婦も施設育ちだそうだ。



施設育ちでも立派な人間になっている人は多い。




わが子を愛せない親の元では小さい命が絶たれてしまう。




見るにつけ、聞くにつけ忍びない。




= コンピテンシー宣教師 =



==========================================


配信元は彩愛コンサルピア




コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら


メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




人気blogランキング





by shimo3781 | 2019-02-01 11:07 | 不祥事 | Trackback