人気ブログランキング | 話題のタグを見る

並みの戦略でも優れた実行ならいい結果に繋がる!

並みの戦略でも優れた実行ならいい結果に繋がる!_c0074721_16482551.jpg


戦略を何度も練り直すことは大事なことだと思う。




だが、どんなに練り直しても完璧な戦略はできないのではないかと思う。




並みの戦略でもいいから優れた実行を目指してはどうか。




気付いたら途中で戦略を修正してもいいのだから。


===============================


【本文】




■ 並みの戦略でも優れた実行ならいい結果に繋がる! ■




経営者にとっての大仕事は戦略立案だ。




頭で考えたことを紙に書いてみる。




書いては消し、書いては消しを繰り返す。




その結果、戦略はかなり煮詰まっては行くが、完璧と言うことはないだろう。




納得いかない経営者は、さらに戦略を練り直して、パーフェクトを狙うだろう。




でも、よく考えてみてほしい。




並みの戦略でもいいから優れた実行を目指すことの方が大事だ。




気付いた段階で戦略に修正を加えてもいい。




仮に完璧な戦略ができたとしても、まずい実行なら意味がないことを強調したい。




社員から共感と支持を得た並みの戦略ならきっと大きな成果に繋がるはずだ。



= コンピテンシー宣教師 =


==========================================


配信元は彩愛コンサルピア




コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら


メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




人気blogランキング





by shimo3781 | 2019-02-21 11:04 | 経営 | Trackback