人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定年退職後の生き方上手になるには!

定年退職後の生き方上手になるには!_c0074721_14294978.jpg


定年退職して家でのんびりしている旦那衆は多い。




最初の一週間ぐらいは奥さんも喜ぶが、だんだん嫌がられる。




仕方なく犬を5回も散歩に連れ出すが、犬にも嫌がられる。




かと言って敷居が高くて町内の人々と付き合う勇気もない。


========================================


【本文】




■ 定年退職後の生き方上手になるには! ■




定年退職したら奥さんと楽しくのんびり過ごしたいと考えていた旦那衆は多いことだろう。




最初の一週間ぐらいは奥さんにも喜ばれるが、だんだん嫌がられる。




俗に言う粗大ゴミに見えてしまうのだろう。




長年企業戦士だったから、これと言った趣味もなく、町内に友達一人いるわけでもない。



奥さんと共通の趣味もないから楽しく、のんびりという夢は儚く消えてしまった。




ゴロゴロしていても健康によくないと思い、犬を一日5回も散歩に連れ出してみた。




回数が多すぎるためか、犬にも嫌がられてしまい、結局一人ぼっちだ。




町内会の人たちと将棋や囲碁、釣りやゴルフでもすればいいのだが、敷居が高くて飛び込んでいく勇気もない。




会社勤めをしているうちに、何か趣味を見つけて挑戦し、併せて人間性や人格(EQ)も磨いておけば、定年後に生き方上手になれるのではないかと思う。




= コンピテンシー宣教師 =


==========================================


配信元は彩愛コンサルピア




コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら


メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら




人気blogランキング





by shimo3781 | 2019-05-18 06:47 | 自己啓発 | Trackback