人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい出会いが人の生き方を変える力があります!

いい出会いが人の生き方を変える力があります!_c0074721_16110856.jpg



札付きの社員は多かれ少なかれどこの会社にもいるものだ。




ことあるごとに上司にたてつく。




上司はもてあましてよその職場に出したいと思う。




たまたま包装設計の部署で人をほしがっているので職場異動されたのだが、そこで出会った課長に生き方を変えられた。



=============================================


【本文】



■ いい出会いが人の生き方を変える力があります! ■




どうしようもない札付きの社員がいるもので、人生観そのものがそもそも間違っている。



陶器商品の製造販売をしている大手企業で働くA氏は「遊ぶ金がほしいから仕方なく働いている。やりがいですか。そんなものあるわけないじゃないですか」と平然と言った。



指示した仕事が終わってもいないのに残業もせず帰るから、持て余した上司は機会があれば他の職場に出したいと考えていた。



たまたま包装設計の部署で人をほしがっていたので本人の意向も確かめず職場異動させた。



異動後のA氏の部屋は階段下の薄暗い物置で、60Wの裸電球だけだった。



早速文句を言ったA氏に対して、課長は「言いたいことがあるんだったらちゃんとやってから言え」と強い口調で言った。



この一言で目が覚めたA氏は自己啓発で勉強し、すばらしい梱包設計をして従来の5分の1のコストに抑えて見せたところ、やがてメイン商品の梱包設計を任された。



いい出会いには人の生き方を変える力がある。



= コンピテンシー宣教師 =


========================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら


メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら


人気blogランキング




Tracked from フランクミュラー カサブ.. at 2019-07-01 14:57
タイトル : フランクミュラー カサブランカ 特徴
いい出会いが人の生き方を変える力があります! : 「コンサルタントの視点」日記... more
Tracked from blogblues.ex.. at 2019-07-01 15:08
タイトル : blogblues.exblog.jp
いい出会いが人の生き方を変える力があります! : 「コンサルタントの視点」日記... more
Tracked from Perple.exblo.. at 2019-07-02 08:26
タイトル : Perple.exblog.jp
いい出会いが人の生き方を変える力があります! : 「コンサルタントの視点」日記... more
Tracked from タグホイヤー アウトレッ.. at 2019-07-02 17:51
タイトル : タグホイヤー アウトレット 関西
いい出会いが人の生き方を変える力があります! : 「コンサルタントの視点」日記... more
by shimo3781 | 2019-06-27 06:20 | 自己啓発 | Trackback(4)