人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書き入れ時なのに佐野SAは従業員のストで閉鎖騒ぎ!

書き入れ時なのに佐野SAは従業員のストで閉鎖騒ぎ!_c0074721_16161162.jpg


今、繁盛しているNという飲食店がある。





だが、今は昔、社長が出社してみると開店準備ができているはずのお店は閉まっていた。





近隣にできた新しい店舗に従業員全員が移ってしまったのだった。






社員を粗末に扱っていたことを反省し、以来社員を大事にする経営を貫いている。




===============================================




  【本文】





■ 書き入れ時なのに佐野SAは従業員のストで閉鎖騒ぎ! ■






東北自動車道で人気の佐野SAが突然営業を中止した。





原因は社長が突然総務部長を解雇したことにあるらしい。





業者への支払いが悪いため業者の不満がたまり、納品が途絶えがちだったため、納入後すぐに支払うよう業者と交渉し、いったんは社長が認めたのに、資金繰りが苦しいから元に戻すようにと社長が総務部長に命じた。




総務部長は業者の信頼を損ねるような交渉は社長が自らやってほしいと切り返した。





「解雇だ、解雇だ、解雇だ。荷物をまとめて出ていけ」と。





ところが従業員の信頼の厚かった総務部長がクビなら我々も部長についていくとばかりに従業員の職場放棄と相成った。





ワンマン社長。





社長は、従業員からの信頼がまるでない。





急遽アルバイトを雇って一部業務を再開したが、勝手のわからないアルバイトは戸惑うばかりの様子だ。





それにしても佐野SAの閉鎖問題はどうなっていくのか今のところ混とんとしている。





お客はもちろん大事だか、従業員や納入業者はもっと大事だから。






経営者の人格に多いな問題がありそうだ。






 =コンピテンシー宣教師=



==========================================


配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら


メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら


人気blogランキング



by shimo3781 | 2019-08-17 10:40 | 不祥事 | Trackback