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厳しく教育訓練した営業マンは成約率が低い!

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厳しく教育訓練した営業マンはお客様に上手にプレゼンテーションはするが成約率は低い。



お客様の言うことをじっくり聞いて時々質問していた営業マンの方が成約率がずっと高い。

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【本文】


■厳しく教育訓練した営業マンは成約率が低い!■


盲導犬訓練の第一人者であるT氏が若いとき厳しく訓練して目の不自由な人に提供した盲導犬だったが「私の言うことを聞いてくれない」と言われて返却された苦い思い出がる。


訓練士の言うことは聞くが目の不自由なご主人様の言うことは聞かなかったのだ。


それ以来T氏は怒鳴ったり叱ったりせずに褒めながら盲導犬を育成するように心がけた。


それ以来盲導犬が返却されることはなくなった。


会社で教育訓練された営業トークを上手に操る営業マンは多いが成約率は高くはない。


まるでロボットが営業トークしているかのようで、情熱も親密性も共感性も感じられない。


つまり、お客様に驚きや感動を与えることができないわけだ。


よく売る営業マンは上手に質問してお客様にたくさんしゃべってもらい、うなずきながら真剣に聞き入り、お客様が何を求めているのかを的確に把握する。


把握した内容に即した顧客価値を提案するから成約率が高いのである。


=コンピテンシー宣教師=



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配信元は彩愛コンサルピア


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by shimo3781 | 2019-12-12 11:19 | 仕事 | Trackback