人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい人との出会いがその後の運命を決める!

いい人との出会いがその後の運命を決める!_c0074721_15440719.jpg



悪い人に出会えば悪い影響を受け、いい人に出会えばいい影響を受ける。


これが人生模様なのだ。


何をやってもうまくいかず悶々としているなら、いい人との出会いを求めてみることだ。


そして何かきっかけを掴んで行動特性を変えてみることだ。


=========================================


【本文】


■いい人との出会いがその後の運命を決める!■


今、絵本作家として爆発的に売れているのが「のぶみ(39)」さんだ。


「のぶみ」さんの絵本を読み聞かせると子供もママも思わず泣いてしまうと言う。


例えば、「ママが幽霊になっちゃった」は24万部売れて、その後も売れ続けているそうだ。


その「のぶみ」さんは、若いときはヤンキーだった。


ただのヤンキーではなく160人もの暴走族を束ねる総長だったと言うのだ。


その後、「のぶみ」さんは、女の子が多いと言う理由だけで保育士養成学校に入った。


そこで一人の女の子と出会い、絵本の話しが出たとき、「僕、絵本を書いてるよ」と嘘をついてしまった。


とんでもない嘘をついてしまったと思った「のぶみ」さんは、その晩から絵本を書き始め、彼女に見せるようになった。


女の子との出会いが「のぶみ」さんの行動特性を変えるここととなり、新進気鋭の絵本作家として大ブレークしたのだが、その女の子が実は今の奥さんなのだ。


=コンピテンシー宣教師=


  ====================================================


配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、こちら


人気blogランキング


========================================



by shimo3781 | 2020-10-15 11:54 | やる気 | Trackback