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売れる販売員と売れない販売員の違いを検証することです!

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小売では一番多く売った人が一番偉い。


~青井忠治氏の言葉~

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【本文】


■売れる販売員と売れない販売員の違いを検証することです!■


同じ商品でも販売員の「ビジネスマナー」や「接客」次第で売れ行きが違う。


心地よい接客は顧客にとって気持ちがいいものだ。


だからつい買ってしまう。


そして次もあの人から買いたいと思わせる雰囲気を持っている。


そして顧客は「リピーター」になってくれるのだ。


だからこそ、販売に携わる人は「ビジネスマナー」や「接客コンピテンシー」を高度に磨く必要がある。


初めて購入してくれた顧客が2度目に購入する確率は40~50%、3度目の購入となると16~25%にも低下すると言われている。


だからこそリピート率をアップする施策を講じることが必要になるのだ。


会社として、売れる販売員と売れない販売員の違いを検証することが重要なのである。


 =コンピテンシー宣教師=


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配信元は彩愛コンサルピア


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by shimo3781 | 2021-03-22 12:50 | 人財育成 | Trackback