人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ばかり見ていないで現実を見据えることです!

夢ばかり見ていないで現実を見据えることです!_c0074721_15483241.jpg



夢ばかり見て現実に打ちのめされるより、現実を見据え、現実を徐々に良くしていくことを考えるべきだろう。


~イビチャ・オシム氏の言葉~

==========================================

【本文】


■夢ばかり見ていないで現実を見据えることです!■


年の瀬だから是非初夢を見てほしい。


でっかい夢を見るのもいいのではないか。


だが、夢ばかり見ていると現実に打ちのめされてしまう。


現実を見据えることが大事だ。


自分に「問題解決力」が足りないと思ったら、「問題解決力」をもっと磨くことが大事だ。


自分に「コスト意識」が足りないと思ったら、「コスト意識」をもっと磨くことが大事だ。


自分に「コミュニケーション力」が足りないと思ったら、「コミュニケーション力」をもっと磨くことが大事だ。


そうすることにより、自分の実力が徐々に高まっていく。


つまり、「仕事のできる人」に成長していくわけだ。


仕事ができないのに、夢ばかり見ていても現実は変わらないことを自覚すべきだ。


=コンピテンシー宣教師=



============================================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、
こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、
こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら

人気blogランキング

============================================




by shimo3781 | 2021-12-03 13:20 | 自己啓発 | Trackback