人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打撃の神様でさえ新しいことをやっていました!

打撃の神様でさえ新しいことをやっていました!_c0074721_15572934.jpg



もしあなたがいつもと同じことをしていれば、同じものしか得られない。もしあなたが新しい別のものが欲しければ、新しい別のことをやるべきだ。


~ミルトン・エリクソン氏の言葉~

=========================================

【本文】


■打撃の神様でさえ新しいことをやっていました!■


数年前に川上哲治氏が亡くなられた。


「打撃の神様」と言われた偉大な選手だった。


川上氏の葬儀の様子がテレビに映し出されたが、広岡氏の姿が見えないのが気になった。


実は、「打撃の神様」川上氏と二流選手だった広岡氏はひょんなことから仲たがいした。

遠征先のホテルの部屋で素振りを繰り返していた川上氏に対して広岡氏が「調子でも悪いのですか」とちゃかしたと言うのだ。


それに激怒した川上氏は広岡氏とは口も聞かなくなったらしい。


神様と言われる人が、ホテルの部屋で基本練習を繰り返し、グランドでは今日の対戦相手と思われる投手をイメージして実践練習をしていたのだ。


二流だった広岡氏は、打撃三部門のどれを取っても川上氏の足元にも及ばなかった。


監督になって日本一九連覇を成し遂げたが、毎年新しい練習方法を採り入れていたそうだ。


人間、誰しも新しいものが欲しければ新たなことをやらなければならないのである。




=コンピテンシー宣教師=


============================================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本は、
こちら

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」は、
こちら

メルマガ「問題解決メルマガセミナー」は、
こちら

人気blogランキング

============================================









by shimo3781 | 2021-12-04 13:12 | 成長する | Trackback