人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡発、黒はんぺんおでんヒットの秘密!





【本文】

■静岡発、黒はんぺんおでんヒットの秘密!■

あったかいおでんが恋しい季節になった。


おでんで一杯は、のん兵衛にはうれしいもの。


今、静岡発、黒はんぺんおでんがヒットしているという。


普通のはんぺんは白い。


白身の魚を練って作るからだ。


しかし、いわしや秋刀魚を練ってはんぺんを作ると黒ずんだ色になる。


これが健康志向もあって大当たり。


しかも静岡風はどのおでんも串にさす。


これが差別化にもなっている。


当然一番売れるのが黒はんぺん。


おでんや通りはどこも繁盛だ。


たかがおでん、されどおでんだ。


ヒット商品はアイディアしだい。


企業の皆さんもおでんやさんを見習わなければ。


      =コンピテンシー宣教師=

=================

配信元は彩愛コンサルピア

著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」

メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー」

メルマガ「企業のパワーアップ倍増作戦」

by shimo3781 | 2006-11-30 17:18 | ビジネス | Trackback