2007年 12月 15日
男女クロスドッキングマーケティング時代に!
携帯のホームページにも「通勤ブログで今日も元気に!」と題して朝夕2回記事を配信しています。
このQRコードをあなたの携帯に取り込めば、いつでもどこでもご覧になれます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【本文】
■男女クロスドッキングマーケティング時代に!■
これから益々男女クロスドッキングマーケティングの時代になっていく様相だ。
フィトネスクラブでは、女性のためのプログラムに男性が参加している。
女性のむっちり肢体を見ながら一緒にやるのは楽しいということか。
料理教室も同様だ。
男女ペアで包丁を握り、料理を作る楽しさを味わっている。
家事分担の世の中だからこれもいいのではないか。
女性用の香水を購入して使う男性がいる。
男性用のビジネスバックを購入する女性がいる。
これからは商品やサービスを開発する場合、男女クロスドッキングマーケティングとして捉えなければならない。
益々顧客の心を捉える手法は難しくなってくるであろう。
もちろん売り場のディスプレーや商品説明にも一工夫要るということだ。
=コンピテンシー宣教師=
=====================
配信元は、彩愛コンサルピア
Windows Mode 平成19年2月号「人間力養成講座」の中で「読んでおきたい一冊」として採り挙げられました。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」
メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」
メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー