人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒復権に賭ける長谷川酒店のマーケティング!





千葉県市川市近郊にお住まいの方に朗報です。


懇切 丁寧 親切 をモットーとする介護タクシー「駕篭屋 つかさ」


ご用命は、090-2545-3217 へ!!

詳細はこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■日本酒復権に賭ける長谷川酒店のマーケティング!■



今やアルコール飲料の8%以下にシェアが落ちた日本酒。


なぜ日本酒離れが進んでしまったのか。



酔っ払うだけ。


酔っ払いたくない。



一升瓶にカップ酒。



酔いつぶれてゲロを吐く。



若者にいいイメージはなさそうだ。



しかし、長谷川酒店の長谷川浩一社長は全国を飛び回り、とびっきりうまい酒を探し当てる。



容器もファッショナブル。



そしておいしい飲み方を提案。



潰れかかった小さな酒蔵を何軒も再生させてきた。



一升酒を豪快に飲んでくだを巻く時代ではない。



少し飲んで味を楽しむ。



それもおしゃれ感覚で。



ならば酒を提供するお店もファッショナブルでなければならない。




マーケティングとは顧客との距離なのかもしれない。



距離を縮めれば復権も可能という経営モデルだ。


           =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー

by shimo3781 | 2008-05-25 15:23 | マーケティング | Trackback